デザフェス終了した

2日間のデザフェスが終わった。

チキンチームは初めてだから勝手がわからないと思い、初日7時に設営を開始した。

10時には終わらせてちょっと休憩して万全の体制で、という野望は見事にくじかれ結局開場しても値札書きとかしてたけど、商品はちゃんと並んでたからいいかな。

設営直後の全体像。商品モリモリ。

f:id:kurauchiryuko:20171113124714j:plain

3人だからちょっと混沌としてるけど、こういう雑貨屋ありそうでは。悪くないと自画自賛するチキンチーム。

私のところの部分アップはこちら。

f:id:kurauchiryuko:20171113125056j:plain

デザフェスとはいえ、あえて正統派スタイルで壁面には水彩画を展示。

手前の机にポストカードや手ぬぐい、バックなど実際売れそうな商品を置いている。

f:id:kurauchiryuko:20171113125519j:plain

ちょっとピントが。

 

こんな感じで接客中。

f:id:kurauchiryuko:20171113133625j:plain

 

売り上げとしてはもちろん赤字だけど、良いリサーチにはなった。

どんな人が買ってくれるのか

どんな人が興味を持つのか

何が売れるのか

 

後ろの絵を見てくれる人はいっぱいいたし、おしゃれ爺の絵が良い、と言ってくれた人もいたしで情報収集としては申し分なし。その部分は満足です。

 

文豪は、デザフェスでも結構ウケはよかった。意外だったのが三島先生が人気だった事。

漱石や太宰はよくあるけど、三島由紀夫は無いから」と言って女の子が三島・川端コンビポストカードを買っていったりした。流行ってるのか?

 

何はともあれ無事終了しました。

おいでいただいた方、購入していただいた方、ありがとうございました。