2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の365日似顔絵イラストを描くための3大ルール 

私は毎日毎日、主に作家の顔を1枚づつ描いていますが、最近のものは特に自分ルールがあります。 縛りと言えるかもしれません。 それを書いてみます。 写真は以前wiiショップで作った名刺。私の顔を知ってる人ならわかりますねw 一つ目。 その人の特徴は強調…

作品を飾っていただいた2

昨年にカイロプラクティック施術院の院長さんにオーダーしていただいたものだが、新年から新しいレイアウトにして、飾ってくださっている。ここは美容カイロエステティックもやっており、フランスのニースに研修に行ったりするそうなので「ニースの風景」に…

年明け早々ですがミニ個展します

アンティークジュエリーを扱う友人のサロンを借りて、この一年描き貯めてきたいろんな「顔」をまとめて展示してみることにしました。顔という共通点ではあるものの、マーカーを使ったり写実的に描いたりデフォルメしたりと表現方法は結構違っていて、全部を…

作品を飾っていただいた

先日原画をご購入してくださった方に、実際に飾っていただいている写真を送っていただいた。 なんでも日常のお気に入りエリアの一角に混ぜてもらえたということである。 嬉しかったのでアンケートというか、コメントをお願いしてしまった。 ①クラウチの作品…

明けましておめでとうございます

今年の活動