2020-01-01から1年間の記事一覧

うつくしい本

シルバーポイントを買って、ネットで使っている人の情報がないか探していた時に小田隆さんのサイトを見つけた。 はじめに見たのは頭蓋骨の絵だったと思う。 そのまま好みなのでずっと見ていて、欲しくなったので販売している画集がないかと検索したら見つけ…

アブソルバンでお試し用下地を作る(2)

先日塗ったものをヤスリがけしておきました。今回は#400の紙ヤスリのみの作業でしたが、もっと細かいのを最後にかけても良いかも? 上 アブソルバン / 下 胡粉ジェッソ 随分と色が違いますね。胡粉ジェッソの方は赤味が強いです。 ここで突如もう一枚が登場…

アブソルバンでお試し用下地を作る(1)

研究用として、紙にアブソルバンを塗って見ました。 アブソルバンの一番小さいやつ 本ぎめしたら大きいのでも良いのですが、まだ様子見なので小さいやつにします。では塗っていきましょう。 いつも使っているアルシュのパッド紙と同じ23cm×31cmサイズにケン…

桜Exhibition2020受賞しました

前回書いた、ちょっと浮いてるかもと言っていた桜Exhibition2020の作品が何と!受賞致しました。 大賞の他は皆スポンサーさんの賞なのですが、私は「東京リスマチック賞」をいただきました。本当にビックリですが、100以上の作品の中から選んでいただいたこ…

ずっと書いていなかった、、らしい。最近の状況まとめ

気がつけば2年近くの月日がたっていました。備忘録なのに。 というわけで、備忘録らしく記録を書いて行くことにします。今年はいつも絵を持って行く画廊オーナーのすすめもあり、いろいろな公募展に出す計画で始まりました。 その結果この4月初頭に2件の…